2012年3月4日日曜日

大島優子、出会いカフェに勤めるフリーターに!


大島優子、出会いカフェに勤めるフリーターに!
『闇金ウシジマくん』で山田孝之に追い詰められる!!
シネマトゥデイ 2月21日(火)6時0分配信



 AKB48の大島優子が、山田孝之が主演を務める映画『闇金ウシジマくん』で、山田演じる丑嶋に借金を取り立てられ、追い詰められていく出会いカフェに勤めるフリーター鈴木未來役を務めることがわかった。

 大島はすでに撮了。「未來は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さんたちに囲まれ何とか演じきることができました」とコメントを寄せている。

 大島が「素晴らしい役者さんたち」と話したのは、テレビドラマ版に引き続き主演を務める山田に、山田演じる丑嶋の部下・高田役の崎本大海、柄崎役のやべきょうすけ。さらに映画版には、過去最大規模のイベント開催のために闇金に手を出すイベントサークル代表・小川純役で林遣都の出演が決定。のし上がるために手段を選ばない強欲な男という役どころに挑む。

 そのほか、数々の話題作に出演し、演技派俳優の地位を築きつつある新井浩文や岡田義徳、ムロツヨシ、黒沢あすかなども出演する本作は、週刊ビッグコミックスピリッツに不定期連載中の真鍋昌平の同名漫画を原作に、一般の人でも陥りかねない闇金融の恐ろしさをリアルに描いた話題作。

 大島は、本作について、「人間がガムシャラ且つ必死に生きようとする姿が描かれていて人が生き抜くためのヒントが見つかる作品」と語っているが、映画版で、最も“ガムシャラ”な姿を見せるであろう人物は、今回発表された大島と林の二人だ。二人が本作の中で見せるであろう新たな顔に注目したい。(編集部・島村幸恵)

映画『闇金ウシジマくん』は8月25日より新宿バルト9ほかにて全国公開

0 件のコメント:

コメントを投稿