2012年2月19日日曜日

AKB48写真流出が呼ぶアイドルの低下


AKB48写真流出が呼ぶアイドルの低下
掲載日時 2012年02月17日 14時00分|掲載号 2012年2月23日 特大号


またまたAKB48の画像流出事件が発生。平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)がAKBを脱退することになった。

発端は、2人が複数の男性と一緒に写っているプライベート画像がネット上に流出し、ファンの間で“合コン”していると騒動になったことだった。
「最初は米沢のツイッターの個人アカウントが発見され、それをきっかけに彼女がアップした画像も見つかった。その中に男性や平嶋と一緒に写ったものが何枚かあり、そのうちの“合コン”らしき1枚が脱退理由とされています。しかし、むしろ発言の中に“魔法の水”“水タバコ”といったヤバそうな言葉があるのが気になりますが…」(芸能ライター)

平嶋は'05年のAKB結成当初からのオリジナルメンバー。AKB総選挙では'09年から3年連続で26位。派生ユニット『渡り廊下走り隊7』に所属、リーダーを務めている。
米沢は3期生で、総選挙では'09年22位、'10年34位、'11年は圏外だった。

振り返ればAKBの画像流出事件は過去に何度もあったが、これが思わぬところに波紋を呼んでいるという。芸能プロ関係者はこう話す。
「タレントオーディションの合格者の質が下がっているのです。いくらルックスがよく、才能がありそうでも、やっとデビューさせた後に男関係がバレるのは大きな痛手。見た目が少し落ちてもプライベートがしっかりしてそうなコを選ぶようになったのです」

では、どうやって真面目なコを見分けるのか。
「オーディションに応援のために駆けつけた人物を見るとある程度わかる。同伴した友人グループの中に男性の方が多かったり、ヤンキー風だったりすると二の足を踏む。逆に、見た目も礼儀もしっかりした感じの友人や肉親が同伴していると安心感が持てる」(同)

AKBも含め、ネット時代にアイドルを育てるのは大変なようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿