2011年8月16日火曜日

AKBで一番ブログのセンスがいいメンバーは?


AKBで一番ブログのセンスがいいメンバーは?
web R25 8月16日(火)6時5分配信

とにかく人数が多いAKB48。研究生や姉妹グループのSKE48、NMB48、SDN48も合わせれば、190人以上がAKBファミリーに所属していることになるのだが、その多くがなんらかの形でブログを更新している。すべてのブログを毎日チェックするのは、熱心なファンであってもなかなか難しいことであろうが、せめて「面白い」といわれているブログだけでもチェックしておきたいというファンも少なくないだろう。

そんなファンの願望もあってか、2ちゃんねるの地下アイドル板では「結局誰のブログが一番センスあるの?」というスレッドが立てられ、AKBファミリーのなかで誰のブログが面白いのか、センスがあるのか、という点について議論が展開されている。以下は、スレッドに投稿された意見の一部だ。

「篠田はブログにTwitterに毎日すげえと思う
しかもたまに面白いし 最近篠田って結構頑張ってることに気づいた」
「初期の指原クオリティーはマジで天才だと思った」
「NMBの木下百花を一回見てみて
とにかく写メだけでも普通と違うから
なんか、ぶっ飛んでるw」
「本人のセンスの良さが感じられるのは萌乃
ブログのセンスが良いのは峯岸」

それぞれのブログにいろいろな魅力があるようだが、特に「センスがある」との意見が多かったのは、指原莉乃(AKB48)、松井咲子(AKB48)、仁藤萌乃(AKB48)、篠田麻里子(AKB48)、桑原みずき(SKE48)、木下百花(NMB48)あたりだった。

ちなみに「Ameba芸能人・有名人ブログ」の7月度月間ランキングでは、大島優子(AKB48)が1位、指原莉乃が3位、前田敦子(AKB48)が4位、そしてSKE48オフィシャルブログ(メンバー全員で更新しているブログ)が8位にランクインしている。どうやら人気のあるブログと「センスがある」といわれているブログは、必ずしも一致しないのが現実のようだ。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております


0 件のコメント:

コメントを投稿