2011年8月4日木曜日

渡り廊下走り隊7がニューシングル「へたっぴウインク」発売ライブ!


渡り廊下走り隊7がニューシングル
「へたっぴウインク」発売ライブ! メンバーがへたっぴなのは日本語?
デビュー 8月4日(木)22時25分配信



AKB48のスピンオフユニット・渡り廊下走り隊7が、ニューシングル「へたっぴウィンク」の発売日である3日、六本木のライブハウス・nicofarreでライブ&トークイベントを開催した。

メンバーのウィンクショット

イベント前に行われた会見にはメンバー7人が登場。報道陣の前で「へたっぴウィンク」のパフォーマンスを披露。メンバーの“まゆゆ”こと渡辺麻友は、「今回は、男のコに好きという気持ちを分からせるために、へたっぴなウィンクでアピールするという切ない曲です。かわいい曲でメンバーお気に入り。久々のシングルということでメンバーみんなはりきってます!」と新曲をPR。

ニコニコ動画が運営する、最新の技術が投入されたnicofarreのステージに立つのが2回目の渡辺は「こけら落とし公演でAKB48として出演して、LEDの壁を使った演出がすごいなと思ったんですが、今回は渡り廊下走り隊7仕様の「へたっぴウィンク」のPVのセットと同じ絵がLEDであらわれて、すごくかわいいなと思いました」と感想を述べた。

ニコニコ動画と同様壁面のLEDには視聴者のコメントが流れるが「歌ってる最中に“ヘビロテキタ―ーーー!”とか“まゆゆまゆゆ”とかコメントが流れてくるので、何が流れてるんだろうと気になっちゃって(笑)、そっちを見ちゃいました」とその新しい技術に感心していた。。

「へたっぴウィンク」にちなんでメンバーの“へたっぴ”なものを聞くと、はるごんこと仲川遥香は「あやりん(菊地あやか)は日本語が苦手なので、言葉伝えるのがうまくいかない。こもりんも(小森美果)!」と暴露。すると「自分でも何言ってるかわからなくなる」とあっさり認める菊地。

そんなメンバーのまとめ役である平嶋夏海(なっちゃん)は「フォローというかMCを任されることが多いですね。ひっぱっていかないと(笑)」と“仮リーダー”の自覚を見せる。それを聞いた仲川は「セリフも代わりに言ってあげたいんですけど、私、覚えられなくて。基本、セリフは“以上!”っていうの担当なんですよ。それ以外任せられるとテンパっちゃうので、見習わなきゃな、年上として」と、最年長に見えない最年長メンバーとして、反省顔だった。

8月3日発売の「へたっぴウィンク」についての渡り廊下走り隊7のインタビューが、現在発売中の月刊デ☆ビュー9月号(オリコン・エンタテインメント)に掲載中。また8月6日から舞台『ポチッとな。-Switching On Summer-』に出演する平嶋夏海の単独インタビューも掲載中だ。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿