2011年8月21日日曜日

初のコント番組スタート “まゆゆ”丸刈り、“こじはる”はヒゲおやじ披露


<AKB48>初のコント番組スタート “まゆゆ”丸刈り、“こじはる”はヒゲおやじ披露
まんたんウェブ 8月19日(金)3時59分配信



アイドルグループ「AKB48」が出演するコント番組(番組名未定)が9月29日から映像配信サービス「ひかりTV」で放送されることが発表された。番組は、同グループのプロデューサーの秋元康さんが監修し、渡辺麻友さんや峯岸みなみさんが丸刈りの男子高校生に扮(ふん)してヒット曲「ヘビーローテーション」を踊るなどメンバーが新たな一面を披露する。コント初挑戦となる前田敦子さんは「初めてのコントですが、みんなやってみたいと思っていたと思います。シュールに頑張っていきたいです」と意気込んでいる。


番組のメーンコントでは、前田さんが14歳の新メンバー役で登場し、ほかのメンバーと一緒にジャージー姿でダンスレッスンを行う。撮影時は、センター役の指原莉乃さんが大げさな演技でアドリブを連発し、メンバー全員を大爆笑させたり、ユニット「ノースリーブス」の高橋みなみさんと小嶋陽菜さんが「(ノースリーブならぬ)いもスリーブだぁ!」と写真を撮影するなど和やかなムードで進行したという。ほかにも、板野友美さんがウエートレス姿で登場したり、小嶋さんが口の周りにフェルトペンでヒゲを書いて交通整備をするなど、メンバーは普段の「AKB48」とは異なる姿でコントを披露する。

峯岸さんは「いい意味でアイドルを捨てるのが楽しみです。『あれおもしろいよね』って言われる定番コントも生み出していきたいです」とコメント。指原さんは「緊張していますが、柏木(由紀)さんとずっとコントをやりたいといっていたので、頑張りたいです」と話し、柏木さんも「コントは初めてですが、ワクワクしています。見ている人が元気になれるような番組にしたいです」と新たな挑戦に意気込んでいる。一方、コントの経験がある高橋さんは「リズムが大事。リズムよくやりたいです」と話し、初挑戦のメンバーを引っ張っていきそうだ。

「ひかりTV」は、NTT東・西のフレッツ光利用者を対象にNTTぷららとアイキャストが提供するサービス。番組は、「ひかりTV チャンネル1」で9月29日午後7時15分より放送予定。以降は毎週木曜午後11時半~深夜0時に放送し、19日からは、番組のメイキングシーンなどを含む「ひかりTV」のTVCMが放送を開始する。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿