流出! 闇入手AKB48スカートの中盗撮の卑劣な裏DVDの中身
掲載日時 2011年04月14日 14時00分|掲載号 2011年4月21日 特大号
ついに恐れていた事態が起きてしまった。あの国民的人気グループ『AKB48』の「盗撮映像」を名乗るDVDが裏流通していることが明らかになったのだ。
AKB48といえば、今や日本のショービジネス業界を支える最強のコンテンツ集団。昨年はアイドルとして唯一のミリオンセールスを記録し、最近はメンバーによるユニットやソロ活動も活発になっている。
今回の東京都知事選の選挙キャンペーンにも起用されるなど、もはやその存在は社会現象といえる。
「これまで卒業メンバーの小野恵令奈のものとされるプリクラ写真や、人気メンバー・板野友美の電車内盗撮映像といった、幾つかのプライベートショットが流出したことはありましたが、現役メンバーのここまでエゲツないシロモノはほとんどなかったはず。これが本物なら、いよいよAKBモノの流出が本格化してきたことになる」(グラビア誌編集者)
同様の事件としては、かつて全盛期だった『モーニング娘。』メンバーのトイレ盗撮映像が裏流通するという出来事も起きている。
実は、本誌は1年ほど前、AKB48が本格的にブレイクする直前の時期にその周辺でストーカー化したファンの暴走による「楽屋盗撮」や「私物盗難」の恐れがあることを指摘。図らずもこの危惧が現実となってしまったようだ。
では、問題のDVDは一体どんな内容なのか。調べてみると、AKB48の盗撮裏DVDは合計4本。いずれのタイトルも同じでズバリ「盗撮パンチラAKB(1)~(4)」が存在していた。
それぞれのパッケージには前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子といった中心メンバーの写真と共に、様々な種類の制服をまとった女子高生のパンチラが並ぶ。
ご丁寧にも「必見 盗撮パンチラAKBメンバーを狙い撃ち」「お客様が買われて探して下さい。何人ものメンバーのパンチラが見られますよ」と、否が応でもファンの興味を引く見出しも躍っている。
DVDをスタートさせると、テレビ出演した際の録画映像に続いて問題の盗撮映像がスタートする。
1本平均で10パターン以上のパンチラ映像が登場し、そのシチュエーションは様々だ。無防備に路上や街中で座り込む股間を正面から隠し撮りしたものから、デパートと思われる店内の階段やエスカレーターで撮ったと思われるものまで、驚くほど多くの場面でのパンチラが収められている。
地面スレスレの角度から撮られたミニスカートの奥やムッチリした太ももが次から次へと画面に映し出されていく。
「もともと、秋葉原という土地柄もあってAKBファンは映像に詳しいマニアが多い。このレベルの盗撮は、やろうと思えば簡単にできるでしょうね。AKBは今年1月にメンバーに密着したドキュメンタリー映画が公開されているし、以前にもDVDやテレビの企画などでメンバーのプライベートに密着した映像が幾つか公開されていますが、今回の映像は、そのどれとも違っています。少なくともオリジナルの盗撮映像であることは間違いない」(裏DVDに詳しいライター)
もっとも、このDVDのほとんどのケースでは、カメラは女性の顔ではなくスカートの中に向けられており、映っている女子高生が本当にAKBメンバーかどうかの判別は難しい。
だが、本当に問題なのはこの映像にAKB48の名前が使われているという事実だ。これまでもアイドルや女優が盗撮の標的にされてきたが、真偽は別にしても、名前を悪用されるだけでも被害は計り知れない。
「今回の盗撮動画以外にも、すでにネット上では『前田敦子のトイレ映像』『劇場の楽屋盗撮』といったタイトルの映像も公開されています。今後はこの種の映像がどんどん出てくるでしょうね」(前出・ライター)
卑劣な盗撮行為は断じて許されるべきではない。
引用元:週刊実話
0 件のコメント:
コメントを投稿