AKB48の大島優子が握手会、「精液で歓迎」に消毒液でシャットアウト!―香港
Record China 2月27日(日)14時3分配信
2011年2月26日、人気アイドルグループAKB48の大島優子が香港を訪問し、サイン会を開催した。新報が伝えた。
オフィシャルショップをオープンするなど、香港でも知名度と人気の高いAKB48。人気メンバーの大島優子が25日に香港入りし、26日には1000人を超えるファンを集めてサイン会を開催した。
香港ではこのほど、ネット掲示板にとあるユーザーの「精液がついた手で大島優子と握手しよう」の書き込みが登場。あまりの悪質さに世間を騒がせたが、主催側もこれを懸念したのか、会場には消毒液を準備。さらに握手についても選ばれた24人のファンに限定して行ったが、消毒液について主催側は「鳥インフルエンザ感染を防ぐための措置」と説明した。
「香港ではグルメや夜景が楽しみ」と語った大島。日本と香港のファンの違いについて聞かれると、「香港のファンは情熱的で、好きな気持ちを素直に表現してくれる」と、熱烈な歓迎ぶりに感激したことを話していた。(翻訳・編集/Mathilda)
引用元:Yahoo!ニュース
ほんとに、いくら巨大なマーケットがあるとはいえ、中国のモラルの低さはたまりませんよね。
日本だからこそ「会いにいけるアイドル AKB48」というコンセプトで売れたわけですが、
中国では、いろんなリスクを考えた販売戦略が必要かもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿