2011年9月10日土曜日

AKB48峯岸みなみの合成画像が大流出!?


セキュリティソフト発表イベントでAKB48峯岸みなみの合成画像が大流出!?
東京ウォーカー 9月6日(火)12時28分配信



カスペルスキー新商品のイメージキャラクターを務めるAKB48の峯岸みなみさん
データセキュリティソフトウェア及びアンチウィルス技術のリーディングカンパニーであり、ヨーロッパNo.1のシェアを誇るカスペルスキー。そんな同社よりセキュリティソフト「Kaspersky Internet Secrity」の2012年新シリーズが発売されることになり、9月6日、その発表イベントが行われた。

同社CEOのユージン・カスペルスキー氏は、「4月に来日した時は、震災の直後ということもあり、東京も沈滞した雰囲気でしたが、今やすっかり回復したようで何よりです。そして、そんななかで本商品の発表ができることを嬉しく思います。ここ数年、ネット犯罪はプロフェッショナル化の一途をたどっていて、新たなウィルスが作られる度に、私たちはそれに対応していく必要があります。そして、今後はパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからの感染にも気をつけるようにしないといけません。我々は最高のテクノロジーで、ネット上の驚異から皆様をお守りすることを約束します」と挨拶した。

続いて加賀山進代表取締役社長は、「世界では強力なブランドであるカスペルスキーですが、日本ではやるべきことがまだまだ山積みです。皆様に信頼してもらい、安心して使ってもらうため、製品の品質はもちろん、サービス、サポート面も充実させていきます。そして最高の満足をご提供させていただきます!」と、今後の体制についても語ってくれた。

また会場には、同商品のプロモーション活動に協力するAKB48の峯岸みなみさんがスペシャルゲストとして登場。彼女が主演する「Kaspersky Internet Secrity」CMの特別上映も行われた。CMの内容は「峯岸さんが遊びで作ったAKB48メンバーと自分の顔をはめ変えた合成画像や動画が、ネット上に流出して大騒ぎになってしまう」といったもので、その出来栄えについて峯岸さんは「初の単独出演CMだったのでとても緊張しましたが、楽しくやらせていただきました。合成のために緑色の全身タイツを着て、メンバーと同じダンスや表情を作りながら撮影したんですけど、今までにない斬新なCMに仕上がっていて、すごく面白かったです」と答えた。

さらに「このCMは面白いだけじゃなくて、セキュリティの重要性を知ってもらうためのCMでもあります。『Kaspersky Internet Secrity』を使って、安心のパソコン生活を送ってほしいですね」と、インターネット時代のアイドルならではの立場で、ネット犯罪の脅威や対策についての思いを語ってくれた。

「Kaspersky Internet Secrity」2012年新シリーズの発売及び峯岸みなみさん主演CMのオンエアは9月9日(金)からの予定。お楽しみに!【東京ウォーカー】


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿