2011年9月3日土曜日

高橋みなみが披露 少しでも背が高く見えるコーデ


AKB48 高橋みなみが披露 少しでも背が高く見えるコーデ
集英社雑誌ニュース 9月2日(金)17時17分配信

B005GQ7KWY


「もう少し背が高かったらな~」なんてお悩みをお持ちのSサイズ女子はいませんか? コーディネート1つで背を高く見せることは可能! 身長148.5 cmながら、パワフル&ハッピーな高橋みなみちゃん(AKB48)が、「+5cm」を実現する背伸ばしコーデ術を披露してくれた。その一部を紹介しよう。

まず大事なのは、脚を長く見せること。身長の低い女の子は、何気なくコーデをするとどうしても短足に見えてしまうので、ウエストをインにして着つつ、ボトム・タイツ・靴を同色でつなごう。これにより、身長に対する脚の分量が大幅にアップする。

次に心がけたいのは、重心をUPさせること。おだんごヘアなどでヘアスタイルをアップにして、巻きものを小さく巻くだけでも、背がぐっと高く見えるはずだ。Sサイズ女子の場合、ストールをシンプルにたらす巻き方は、バランスが悪くなるので要注意。

そして、トップスとボトムを同色でつなぐことで「Iライン」を演出しよう。ボトムには必ず細身のものを選び、上下を同色で統一すると、縦長感が生まれる上に、全身が引き締まって見える細見え効果もあるので、これは一石二鳥だ。

この他、「ロングカーデ」ならボトムより長くない丈のものを、「ニットポンチョ」なら抜け感のある前あきタイプのものを選ぶと、+5cmは可能になる。「背が低いから」と諦めないで、アナタも高橋みなみちゃんのようにおしゃれを楽しんで!

【『MORE』2011年10月号(8月27日発売)『S女子の+5cm背伸ばしコーデ術』より】


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿