2011年9月25日日曜日

「東京タワーさんままつり」でAKB48・小林香菜がイベントをPR!


「東京タワーさんままつり」でAKB48・小林香菜がイベントをPR!
東京ウォーカー 9月23日(金)13時59分配信



今回のイベントでは東京タワーイメージガールとして、カジュアルルックで登場したAKB48・小林香菜さん
9月23日(金)、東京タワーにて、岩手県大船渡市の大船渡港で水揚げされたサンマ3333匹を無料で振る舞う「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」が開催。開会式には、先日行われたAKB48の「選抜じゃんけん大会」で、バスタオル1枚の衣装が話題となったメンバーで小林香菜さんが、東京タワーイメージガールとして登場し、イベントを盛り上げていた。

イベントに登場したのは、AKB48の小林香菜さんと、「お魚大使」で東京海洋大学客員准教授のさかなクン。小林さんは、朝の3:30から同イベントに来場していた人がいると聞き、「ホントにそんなに朝早くから来ていただき、ありがとうございます!」と満面の笑み。さかなクンは、「炭火で焼いたサンマは美味しいですよ~!」とPRした。

また、さかなクンは、東日本大震災にも触れ、「3・11以降、自分にも何かできないかと考えていました。タワーのてっぺんまで届くような炭火の煙を見ていて、開催できて本当に嬉しいなと思います。焼いたサンマはもちろん、さしみのサンマも“ぎょぎょウマ”ですので是非おうちでも三陸産のサンマを食べてくださいね」とコメントしていた。

ちなみに、イベントでは岩手県出身アーティストのライブも開催。開催時刻には2000人以上が並んだが、訪れた人々は皆、焼き立てのサンマにライブに、大満足の様子だった。【東京ウォーカー】


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿