2011年9月22日木曜日

優子&ゆきりん、気合の衣装も初戦で散る…


優子&ゆきりん、気合の衣装も初戦で散る…
スポーツ報知 9月21日(水)8時1分配信



AKB48の24枚目シングル(12月7日発売)を歌う選抜メンバー16人を決める「第2回じゃんけん大会」が20日、東京・北の丸公園の日本武道館で行われ、篠田麻里子(25)が優勝した。06年1月にAKB48入りしてから初のセンターに「メチャクチャうれしいです!」と涙。一方、選抜総選挙1位の前田敦子(20)、2位の大島優子(22)はともに初戦で敗退。6人が初の選抜入りを果たした。

第3回総選挙1位の前田だけでなく、同2位の大島、同3位の柏木由紀(20)が初戦で全滅する波乱の結末となった。

大島は2年連続で初戦敗退。2回戦で昨年5位の前田亜美(16)にパーを出して敗れると、思わず「アー」と天を仰いだ。

決戦前、「誰も予想だにしない自前の衣装」と予告した通り、あでやかな赤い晴れ着で登場。大会初勝利へ気合十分で挑んだ“衣装対決”は、大喝采を受け圧勝だった。それだけに「小嶋陽菜が赤いドレスで勝ち、(松井)珠理奈が赤い衣装で勝って…私も勝つ気満々だった。何だろう、この無念な感じ」と、悔しさを隠せなかった。

勝った前田亜美は、昨年の前田敦子に続く“2トップ”との対決を制し、7位に入った。

柏木も、白のミニワンピ姿で菊地あやか(18)と対決し、2年連続の初戦敗退。2度のあいこの末にパーで敗れると、思わず目を背けた。「気合も入っていて、勝てると思ったんですけど…」。総選挙7位の高橋みなみ(20)、同8位の板野友美(20)らの上位陣も初戦で散った。

◆第2回じゃんけん大会 12月に発売される24枚目シングルを歌う選抜メンバー16人をじゃんけんトーナメントで決める。優勝者がセンターポジション。昨年はAKB48の51人だけの参加だったが、今年は規模を拡大。AKB48は、チーム「A」「K」「B」「4」のメンバーに研究生予備戦を勝ち上がった入山杏奈(現チーム4)ら3人を加えた61人が参加。SKE48、NMB48は予備戦を行い、上位5人ずつが本戦に進出した。総勢71人だったが、AKB48の森杏奈が卒業、大場美奈とNMB48の島田玲奈が謹慎したため、68人で争った。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿