2011年9月10日土曜日


<AKB48前田敦子>二十歳になって初のソロCM パンツルックで大人の表情
まんたんウェブ 9月8日(木)3時59分配信



アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)がカジュアルファッションブランド「g.u.(ジーユー)」のイメージキャラクターに起用され、新CMに出演することが8日、明らかになった。CMは前田さんが7月10日に二十歳を迎えてから初めてのソロCMで、前田さんがファッションブランドのCMに出演するのは今回が初めて。前田さんはパンツルックなど3着の衣装を披露して、大人の表情を見せている。

秋冬シーズンのテレビCM第1弾「ジーユーな私へ」編。白い風船で囲まれた空間に前田さんが立ち、カメラをクールな表情で見つめてファッションショーのようにポーズをとる。画面から一瞬消えた前田さんは、洋服を替えて登場し、ポーズを決めた後、さらに別の洋服に替えて登場。周りの風船が大きな音を立てて割れ、その中で前田さんはポーズを決めたまま笑顔を見せ、紙吹雪の舞う中、とびきりの笑顔を見せるという内容。12日~10月2日に放送される。

前田さんは「ファッションが大好きなのでファッションブランドのCMに出演できてうれしい」と喜び、「今までは可愛い感じの洋服を着ることが多かったんですけど、今回は二十歳らしくかっこよさを求められたので、かっこいいCMになったんじゃないかと思っています」と満足そうにコメント。

また667個の風船が割れる中、前田さんが笑顔を見せ続けるというシーンは、合成でなく、実際に行われたもので、本番1回でOKが出たという。撮影を終えた前田さんはホッとした表情を浮かべてスタッフと成功を喜んだが、「(内心は)びっくりしました」と明かしている。(毎日新聞デジタル)



0 件のコメント:

コメントを投稿