2012年2月10日金曜日

大島優子らがスーツ姿で初の男装 はるやまの「男前スリムスーツ」CMで


<AKB48>大島優子らがスーツ姿で初の男装 はるやまの「男前スリムスーツ」CMで
まんたんウェブ 1月30日(月)0時0分配信



 人気アイドルグループの「AKB48」が、「紳士服のはるやま」のテレビCMで初の男装に挑戦していることが30日、明らかになった。CMでは、大島優子さんら12人の人気メンバーが「男前スリムスーツ」に身を包み、前髪も上げておでこを出したヘアスタイルでさっそうとウオーキングを披露。高橋みなみさんは「可愛らしさとはまた違ったAKB48のカッコいい一面が見せていけるんじゃないかな」と自信を見せている。


 CMは、同グループの「フレッシャーズキャンペーン」をアピールするもので、大島さんを筆頭にスリムスーツ姿のメンバーが次々と登場。クールな表情で「男前になりに来い!」とPRする内容。大島さん、高橋さんのほか、柏木由紀さん、北原里英さん、小嶋陽菜さん、指原莉乃さん、篠田麻里子さん、高城亜樹さん、峯岸みなみさん、宮澤佐江さん、横山由依さん、渡辺麻友さんの計12人が出演している。

 多忙をきわめる人気アイドルとあって、撮影はCM、ウェブ用動画、広告用写真を5時間以内で撮り切るハードスケジュール。しかし、メンバーは持ち前の集中力で、三つのスタジオを分刻みで移動しながら撮影をこなしていったという。最初にスーツ姿を披露した大島さんは、生まれて初めての男装とあって、「恥ずかしい、なんか」と、照れ笑いを浮かべる一幕も。「男装って思うとちょっと難しいけど、大人なカッコいい女性を目指したら、それっぽくなるかな」と撮影前に語っていた柏木さんは、本番でも監督やカメラマンと目線の向きまで相談するなど真剣な表情で撮影に臨んでいた。

 AKB48が出演しているテレビCM「2012 フレッシャーズ」編は、2月1日から北海道を除く全国で放送される。(毎日新聞デジタル)

0 件のコメント:

コメントを投稿