2011年10月1日土曜日

香里奈×吉高×AKB48大島の新“月9”ポスターが解禁 “恋愛できない女たち”描く


香里奈×吉高×AKB48大島の新“月9”ポスターが解禁 “恋愛できない女たち”描く
オリコン 9月27日(火)12時37分配信



女優の香里奈が主演する10月スタートの新“月9”ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)のポスターが解禁された。香里奈と共演の吉高由里子、AKB48・大島優子がルームシェアする部屋を舞台に、“恋愛氷河期”ともいえる現代に生きる「恋愛できない女たち」のそれぞれの理由を描く。同ポスタービジュアルは27日より看板として同局7Fの屋上庭園、ゆりかもめ・日の出駅に先行で掲出され、10月3日よりさまざまな場所に登場する。

同作は、ひょんなことからひとつ屋根の下で同居することになった女子高時代の先輩後輩である“恋愛できない”3人の女性が、時に慰め合い時にケンカをしながらも、それぞれが自らの悩みに向き合い、恋愛にもがく様を等身大で描く。それぞれの“私が恋愛できない理由”のエピソードを交え、男、セックス、仕事、結婚など女性が直面するすべての悩みをリアルに描くラブストーリーとなっている。

ポスターでは、ハートをモチーフにした部屋に浮かぶ風船が“恋愛”の象徴となっている。男勝りで恋愛を面倒だと考える藤井恵美(香里奈)は、背後にある風船に気付かず、出会いは多いがいい男に巡り合えない小倉咲(吉高)の頭上にはたくさんの風船が浮かぶ。不器用で恋の仕方が分からない半沢真子(大島)は、ひとつの風船を必死に掴もうと背伸びをしており、部屋を訪れた唯一の既婚者・白石美鈴(稲森)は3人を見守りつつも今の結婚生活を手放さないよう風船のヒモを握り締めているというもの。

7時間かけて組まれた部屋のセットの中の小物などはすべて紙で制作され、キャストが入るとまるで大きなポップアップの絵本のよう。同ドラマのプロデューサー・中野利幸氏は「『恋愛できない女性たち』が増えている現実を、優しく見守る視線が欲しい」という思いから今回のポスターを企画。「このポスタービジュアルはドラマ内のタイトルバックの映像とも連動しており、彼女たちの恋の行く末を暗示している隠しメッセージも含まれています。ドラマの進行と共に注目してもらいたいと思います」と語っている。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿