2011年10月1日土曜日

母親からのメッセージに前田敦子がホロリ。


母親からのメッセージに前田敦子がホロリ。「家族のお茶漬け」新CMがオンエア!
東京ウォーカー 9月27日(火)0時17分配信



丸美屋食品より発売中の、好きな分だけかけて食べられる大袋タイプのお茶漬けの素「家族のお茶漬け」シリーズ。そんな本商品の新テレビCMに、現在、さまざまな分野で大活躍中のAKB48メンバー・前田敦子さんが出演することになった。


今回の新CMは“家族の温かさ”がテーマになっていて、劇中で前田さんは、一人暮らしの女子大生を演じている。そのストーリーは「疲れた様子で帰宅した前田さんが、玄関で田舎から送られてきた宅急便を発見。さっそく箱を開けると、中には大量の『家族のお茶漬け』と“忙しくても、ちゃんと食べなきゃだめよ”という母親からのメッセージが詰まっていた。そして、離れていても、いつも自分を心配してくれる家族のやさしさにホロリとしつつ、お茶漬けを食べ始める」といった、なんともほっこりする内容に仕上がっている。

ちなみに前田さんは、お茶漬けが大好きで普段からよく食べているらしく、撮影時もきれいな箸の運び方で、とてもおいしそうにお茶漬けを食べていたという。また演技については、監督と何度も打ち合わせを行ったり、モニターチェックで自分の表情や茶碗の角度を調べたりして、お茶漬けのおいしさがより良く伝わるよう、徹底的に研究を重ねていたそうだ。

そんな前田さんにCMの感想をお聞きしたところ「見ているだけで温かい気持ちになれる、とても良い雰囲気のCMに仕上がっていると思います。もし私がアイドルじゃなくて、普通の女子大生だったら、きっとこんな感じかもしれませんね」とコメント。またAKB48メンバーのなかで、一番お母さんっぽいのは誰?という質問には「ダントツでたかみな(高橋みなみ)ですね! メンバー全員のことを、まるで自分のことのように心配してくれるんです。でも、心配する目線がお母さんというより、お父さんに近いところが困りものですね(笑)」と答えてくれた。そんな前田さんが、おいしそうにお茶漬けを食べる姿が見られる新CMは、10月初旬より全国でオンエア予定。【東京ウォーカー】
最終更新:9月27日(火)0時30分


引用元:TokyoWalker

0 件のコメント:

コメントを投稿