2011年10月22日土曜日

AKB48・大島優子は「背中から抱きしめられたい」


AKB48・大島優子は「背中から抱きしめられたい」
BARKS 10月21日(金)17時12分配信


10月23日の午後7時30分から放送される、ニッポン放送のスペシャルプログラム『ニッポン放送スペシャル AKB・SKE・NMB・SDNメンバーが選ぶこの一曲!! マイリクエストアワーベスト10』。この夜、ついにメンバー投票によるランキングベスト10が発表される。

◆AKB48の最新アーティスト画像

AKB48プロジェクト史上初となる、プロジェクトメンバーのメンバーによる、メンバーが選ぶ『マイリクエストアワーベスト10』。メンバー自身が選ぶベスト10はいったいどんなランキングになるのだろうかと、興味津々なファンも多くいることだろう。

23日の放送では、AKB、SKEのメンバーがMCを担当。総勢200名近いプロジェクトメンバー自らが、自分たちの楽曲の中から、1人3曲ずつ選んでマイリクエストを投票。それをすべて集計し、各グループのメンバー数と持ち曲数から算出したオリジナルの計算式にあてはめ、ランキングを作成。ベスト10を発表する

これに関連し、大島優子(AKB48)、渡辺麻友(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)の選んだ3曲と、選曲した理由が明らかにされた。

◆  ◆  ◆

大島優子
「向日葵」……爽快感があって聴いてて気持ちいい。
「アイサレルトイウコト」……切なくて胸がキュンとするんだけど、力強さがある曲なのでギャップがいい。
「背中から抱きしめて」……私の理想を歌ってくれている唄。背中から抱きしめられたい。

渡辺麻友
「背中から抱きしめて」……イントロのギターのメロディーが大好き。
「涙のシーソーゲーム」……メロディーが好きです!
「マジジョテッペンブルース」……台詞がたくさん入ってて高まる。まじすか大好きです。

松井珠理奈
「思い出以上」……自分が参加しているユニット。いつもより大人っぽい表現ができる曲だから!!
「オキドキ」……ニューシングルだし、前向きな歌詞が心に響きました!!
「Glory Days」……初めて頂いたオリジナルユニット! みぃ、にしし、この3人のダンス、チームワーク、どこにも負けません。

◆  ◆  ◆

「背中から抱きしめられたい」という大島優子の理想も明らかになった『マイリクエストアワーベスト10』。番組では、この他、NMB48、SDN48メンバーの「マイリクエスト」も続々紹介される。そしてもちろん、ファン必聴のランキングも聞き逃せない。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿