2011年10月22日土曜日

堂々の女優宣言でドラマでは恋愛禁止も解除


<AKB48大島優子>堂々の女優宣言でドラマでは恋愛禁止も解除
まんたんウェブ 10月11日(火)7時0分配信

B005KVKJNW

17日からスタートするフジテレビの“月9”ドラマ「私が恋愛できない理由」の制作発表会見が10日、東京都内であり、アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが登場。同グループのメンバーは恋愛禁止で知られるが、大島さんは「恋愛禁止なのに恋愛ドラマに出演ということで、矛盾していておもしろいです。思う存分ドラマの中で恋愛させていただこうと思っています!」と力強く“恋愛宣言”。「普段は『AKB48』ですが、今回は“女優・大島優子”として頑張っていきたいです」とアピールした。

ドラマは、香里奈さん演じる“元彼(田中圭さん)”のことが忘れられない女・藤井恵美、吉高由里子さん演じる本気で恋をしたことがない女・小倉咲、大島さん演じる重すぎて男に煙たがられる堅い女・半沢真子という3人の“恋愛できない女”がひょんなことから同居を始め、慰め合ったりけんかをしたりしながら、恋愛や仕事、結婚などの悩みをぶつけ合う……という物語。恵美ら3人の“女子会”にも参加し、仕事も結婚もしている理想的な女性役を稲森いずみさんが演じるほか、倉科カナさん、加賀美セイラさん、剛力彩芽さんも出演。主題歌を安室奈美恵さんが担当する。

会見には、香里奈さん、吉高さん、稲森さん、スペシャルゲストに占星術研究家の鏡リュウジさんも登場。大島さんは、初の“月9”出演について、「自分の夢への大きな一歩だと思った。23歳になって、恋愛もので月9に出るなんて夢にも思わなかった」と大喜び。出演が決まったときには、AKB48で親友の秋元才加さんと宮澤佐江さんに報告したといい、「“女子会”を開いて、お祝いしてもらいました」と笑顔で話した。

また、おっちょこちょいで家庭的な面も持つ真子役について大島さんは「まったく逆。私はお弁当を作らないし、ドジでもないし……」と笑わせながらも、「オフィスラブは嫌ですね。仕事は仕事でわりきりたい!」ときっぱり。「(真子は)『AKB48』のメンバーだったら誰に近い?」と聞かれると、大島さんは、「高城亜樹ちゃんが真子っぽい。ほわほわしててドジで料理ができて家庭的だから」とその理由を説明。放送は、17日から毎週月曜9時~同54分。初回は15分拡大。(毎日新聞デジタル)


引用元:まんたんウェブ

0 件のコメント:

コメントを投稿