2011年10月11日火曜日

恋愛経験少ないAKB48高橋みなみ「妄想力はハンパない」


恋愛経験少ないAKB48高橋みなみ「妄想力はハンパない」
映画.com 10月3日(月)15時20分配信

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」の新番組「AKBラジオドラマ劇場」が、10月3日からニッポン放送をはじめ全国18局ネットでスタートすることになり、放送第1週目を担当することになった高橋みなみ、宮澤佐江、渡辺麻友が同社で収録に臨んだ。

毎週、「親友」「ステージ」「ライバル」といったひとつのテーマを題材にしたショートドラマを日本放送作家協会所属の作家陣が書き下ろし。1週間(月~木曜の4日間)で1話完結のラジオドラマを制作する。高橋、宮澤、渡辺が担当する第1週目のテーマは「初恋」。高橋は「初恋や恋愛といったものにそぐわない3人が演じる面白さが伝われば」と控えめにアピール。それでも「恋愛経験が少ない分、妄想力はハンパないんで! 台本はさっき直前にいただきました。それでやってのけるのがAKBクオリティ」と笑いを誘った。

宮澤は以前、メンバーの秋元才加と1年間ラジオドラマに出演しており「声だけの演技はやっぱり難しい。ちょっとオーバーなくらいがちょうどいいし、間を大切にしている」。また「こっち(ラジオドラマ)はごまかしが効かないですからね」と問題発言。高橋らが慌てて「今のはなしで」とフォローするひと幕も見られた。

現在17歳の渡辺は、年齢の関係で深夜に生放送される「AKB48オールナイトニッポン」に出演したことがなく「今回、ラジオ収録できてうれしい。私の新しい魅力をファンの皆さんに知ってもらいたい」と気合十分。「おふたりの間の取り方が上手なので、とても助けられた」と高橋と宮澤に感謝していた。

「AKBラジオドラマ劇場」は10月3日午後11時50分から、ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットでスタートする。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿