2011年10月2日日曜日

AKB48篠田麻里子、豊臣秀吉の妻・寧々役に!


AKB48篠田麻里子、豊臣秀吉の妻・寧々役に!
タイムスリップ映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』に出演!
シネマトゥデイ 9月30日(金)5時0分配信



高校生が440年前の戦国時代へタイムスリップする映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』に、人気アイドルグループAKB48の篠田麻里子が出演していることが明らかになった。篠田は本作で豊臣秀吉の妻・寧々を演じている。またSKE48の小木曽汐莉と木崎ゆりあも出演し、歴女と物語のキーパーソンにふんしている。

『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』は、名古屋に住む女子高生が同級生と共に観覧していた戦国ショーの最中に、突如現れたタイムホールに吸い込まれ、440年前の戦国時代へとタイムスリップしてしまう物語。合戦の真っ只中に到着してしまった高校生たちが、死と隣り合わせの戦国時代で必死に生き抜く人々と触れ合うことで成長していく姿を描く、完全オリジナルの作品だ。

メガホンを取るのは、AKB48の主要メンバーが総出演し、企画&原作を秋元康が務めたドラマ「マジすか学園」の佐藤太。主人公の女子高生あさみ役に抜てきされたのは、4月に公開された『阪急電車 片道15分の奇跡』で映画デビューを果たし、本作で映画出演2作目にして堂々の初主演を飾る有村架純。人気ドラマ「ハガネの女」シリーズや、「SPEC(スペック) ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」で演技力を磨いてきた18歳の若手女優・有村が、本作を引っ張っていく。あさみの親友・優役は、阿部寛主演で新垣結衣、黒木メイサらが共演する来年1月公開の話題作『麒麟の翼』にも出演する竹富聖花。

先日行われた「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝し、センターポジションを獲得した篠田麻里子が演じるのは、戦国時代を生きる木下藤吉郎(豊臣秀吉)の妻・寧々。現代と過去をつなぐ重大な秘密を抱えるという注目のキャラクターを熱演する。また、織田信長を大御所俳優・松方弘樹が演じ、本作に迫力を与える。そのほか、武士志望の若い百姓役に鈴木勝吾&相馬圭祐の「侍戦隊シンケンジャー」コンビと、「天装戦隊ゴセイジャー」シリーズの浜尾京介の3人。あさみ&優と共にタイムスリップするギャル風の同級生・ヒロ子に荒井萌、不良っぽい男子高生・公平に賀来賢人、タイムホールに詳しい理数系オタク・卓也に森廉がふんする。

そして、SKE48の小木曽汐莉が歴女役、木崎ゆりあが物語の鍵を握るキャラクターで出演。人気アイドルから若手注目俳優&大御所まで、豪華出演陣が顔をそろえた本作。特異な物語にぴったりとマッチするバラエティーに富んだキャストが繰り広げる“演技合戦”にも注目が集まりそうだ。(編集部・小松芙未)

映画『ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-』は11月26日より角川シネマ新宿ほか全国順次公開


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿