2011年10月22日土曜日

篠田麻里子 茶髪ロングの巻き髪に


<篠田麻里子>茶髪ロングの巻き髪に
映画「桜蘭高校ホスト部」に超セレブ役で出演
まんたんウェブ 10月17日(月)15時1分配信



B0054IH4V6

人気アイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さんが12年公開の映画「桜蘭高校ホスト部」にハーフの超セレブお嬢様として出演することが17日、明らかになった。桜蘭高校の白地のワンピースに赤のスカーフという制服姿で“お嬢様”にふさわしく髪形も茶髪のロング巻き髪を披露するという。

篠田さんが演じるのは桜蘭高校にシンガポールから短期留学生としてやってきたアジア屈指の大企業の令嬢のミシェルで、ホスト部員たちの間に波乱を巻き起こすという役どころ。篠田さんはハーフという設定ということで英語のせりふにも挑戦、美男子高校生ホストにもてなされるセレブを演じ、「ホスト部」恒例のコスプレにも参加、アラブのお姫様風やモダン和装にも挑戦するという。

篠田さんは「“桜蘭”は前から知っていたので、出演が決まってうれしかったです。普段ショートカットなので、気づいたら、横の長い髪の毛を肩より後ろに流したりしています(笑い)。今回の役はシンガポールからの留学生のお嬢様ミシェルで、環とハルヒと三角関係になる役です。恋の部分、そして、映画の後半部分のミシェルの心の変化を見てほしいです」と話しているという。

「桜蘭高校ホスト部」は、葉鳥ビスコさんが月刊少女マンガ誌「LaLa」(白泉社)で02年から連載し、全18巻で累計1200万部を突破している人気マンガ。名家の子女が集まる「桜蘭高校」に一般庶民ながら特待生として入学した藤岡ハルヒは、超セレブの須王環が部長を務める「ホスト部」の800万円の花瓶を割り、借金返済のためホスト部に入部する……という物語。7~9月には川口春奈さん主演でドラマ化された。映画は川口さん、山本裕典さんなどドラマの主要キャストはそのまま出演する。12年3月17日から全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)



引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿