2011年7月1日金曜日

秋元才加、公式ライバル・乃木坂46の登場に強い危機感


AKB48秋元才加、公式ライバル・乃木坂46の登場に強い危機感
オリコン 6月29日(水)17時0分配信



人気アイドルグループ・AKB48の秋元才加、梅田彩佳、増田有華、宮澤佐江からなる派生ユニット・DiVAが29日、都内で行われた『新浪微博つぶやきチャイナ賞』授賞式に出席。同日朝に発表された秋元康氏公認のライバルグループ・乃木坂46結成のニュースに、増田以外のメンバーは寝耳に水状態。「どうして2人少ない46なのかが気になりますね」と冷静にコメントする増田をよそに、秋元は「初めて聞いた! 秋元先生がやるんですか? 乃木坂って、なんかオトナっぽい…」と驚きを隠せずに危機感を抱いていた。

この日は中国最大のソーシャルメディアサービス『新浪微博(シナ・ウェイボー)』がFind Japanと業務提携し、7月1日より日本に本格参入することを発表。同社の公式アカウントを持ち、頻繁に更新を行っているDiVAが、日本と中国の文化交流の架け橋となっているとして、同賞の個人の部を受賞した。

AKB48として数々の賞を受賞してきたが、DiVAとしての受賞は初めて。秋元は「できたばかりのグループでこのような賞をいただけて嬉しい。アジアへの活動も視野に入れていきたいので、次のステップへ繋がるものだと思います」とコメント。宮澤も「DiVAの曲を国によって歌詞を変えたりしたい。ワールドツアーをやることが、DiVAとしての夢ですね」と今後の展望を語った。

DiVAはAKB48初の本格ダンス&ボーカルグループとして今年5月に1stシングル「月の裏側」でデビュー。8月10日には早くも第2弾シングル(タイトル未定)の発売も決定しており、秋元は「前作と打って変わって、爽やかなDiVAを見せられると思います」と活躍を誓った。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿