2011年7月19日火曜日

Not yet AKB48関連では初となるラジオチャート制覇


Not yet AKB48関連では初となるラジオチャート制覇
HOT EXPRESS 7月15日(金)10時49分配信

近年稀にみる大接戦となった7月13日付 週間エアプレイチャートTOP5で、Not yetの『波乗りかき氷』がAKB48関連では初となる首位を獲得しました!

これまで、AKB48関連の楽曲はオリコンやレコチョク等のランキングで数多く首位を獲得してきましたが、エアプレイチャートでは栄冠を手にしたことはありませんでした。しかし、派生ユニットとしてはミニモニ。以来、9年10か月ぶりに1stから2作連続でオリコンシングルランキング首位を達成していた同曲は、bayfm(千葉)のパワープレイ(推薦曲)を中心に首都圏を制圧。さらに、スポットオンエアが多く見られたAMチャートも制し、ついに総合チャートで1位となったのです。

なお、本作(Type-A)のカップリングには、映画「イースターラビットのキャンディ工場」の吹替え版主題歌『ハグ友』が収録されています。8月の公開とともに、こちらも上位に進出するかもしれませんね。

◎ウィークリー・エアプレイチャート TOP5 [集計期間 11.07.04~07.10]
第1位.『波乗りかき氷』 / Not yet
第2位.『ラン・ザ・ワールド(ガールズ)』 / ビヨンセ
第3位.『NEVER GIVE UP!』 / Kylee
第4位.『GO GO サマー!』 / KARA
第5位.『いっぱい いっぱい』 / クレイジーケンバンド

※ウィークリー・エアプレイチャートは全国のFM、AMでオンエアされている楽曲を株式会社プランテックが調査・集計したオンエアチャートです※


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿