2011年7月19日火曜日

ヤフオクでAKB48使用済み衣装が10億円!?


ヤフオクでAKB48使用済み衣装が10億円!?
web R25 7月15日(金)6時5分配信



被災地チャリティーオークションを開催中のYahoo! オークションで、AKB48の「Everyday、カチューシャ」撮影時の使用衣装が出品され、一時その入札価格が10億円を超えるという出来事があった。6日9時40分に出品されてから、入札価格のハイペースぶりはネット上でも注目されており、いくらまで高騰するのか話題になっていた。

7日14時台に10億円を突破したことが報告されると、「狂気wwwwwwwwwwwwwwww 」「キタ━(゜∀゜)━!! 」など、ネットは大沸騰。とはいえあまりにも高額なため、「払える奴いんのかよwwwwww」とあきれる人も。入札者については「きっと資産家です」「石油王なんじゃないか?」と憶測が飛んでいた。

ところが、高額な入札は、Yahoo!側により「いたずら入札」と判断されたようで、ネットユーザーの興奮をヨソに、15時30分頃から入札の取り消しがおこなわれ始めた。どんどん下がる入札最高額を目の当たりにしたネットユーザーたちのなかには

「10億とはなんだったのか・・」
「バブル経済のミニチュア版だなおい」
「さっきまでの勢いはなんだったのか」

と困惑する人も。そしてネットユーザーたちが金額の推移を見守るなか、100万円を切ったあたりで「現実的な金額になってきたな」「なんかオレでも買えそうな気がしてきた!!!」と言い始めていたが、結局このオークションは40万円台からやりなおしになり、12日に100万3000円で落札された。

ちなみに、現在Yahoo! オークションでは、50万円以上の金額での入札を希望する場合は、事前に氏名や住所、予定している最高入札額などをメールで連絡する必要がある。規約に沿わない場合は入札を取り消す場合があるということなので、きちんと読んでから入札したいものだ。
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております



引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿