2011年7月14日木曜日

板野友美。 「あっちゃんとはいろいろ相談してます」


セカンドシングル『ふいに』発売のAKB48・板野友美。
「あっちゃんとはいろいろ相談してます」
週プレNEWS 7月12日(火)13時16分配信



20歳になったともちん。ちょっとオトナの魅力満載の2ndシングル『ふいに』を発売
7月13日、セカンドシングル『ふいに』が発売されるAKB48の“ともちん”こと板野友美。「サビがお気に入り」という『ふいに』は、ソロデビュー曲の『Dear J』がダンスナンバーだったのに対し、リズミカルなバラードに近い曲になっている。

6月22日には、前田敦子が板野に続きソロデビュー。前田が「カラオケに行ってお互いの曲を歌いたい」と言っていたことを聞くと、「ホントですか! うれしい!」と感激。やはりソロで活動するもの同士、共感する部分があるようだ。

「あっちゃんがテレビに出てるのを見てて、すごく度胸あるなって思ってますね。同じ歌番組にソロで出ることも多いし、お互いいろいろと相談してるんですよ(笑)」

AKB48がスタートして5年、当時はこうして様々な形で活躍する姿など、とても想像できなかったと謙虚に語る。

「今でも、AKB48のメンバーと一緒にいるときは、みんながソロで活躍してるって実感が、実はないんです。ほかのメンバーがどんな仕事をしてるかわからないし……。でもドラマやバラエティでの活躍をテレビで見ると、いい刺激になります」

7月3日に20歳になったばかりの板野。自分の5年後を想像できるだろうか?

「うーん、わからないです。でもあっちゃんみたいにお互いの仕事について話したりできる友達がいてよかったと思うんです。5年後も、AKB48のみんなと大切な関係でいられたらなって」

(撮影/渡辺達生)

■板野友美
1991年7月3日生まれ。AKB48チームK所属。現在、「イー・モバイル」のCMほかに出演中。7月13日に発売されるセカンドシングル『ふいに』の詳しい情報は【http://tomomiitano.jp/】。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿