2011年7月19日火曜日

板野友美、“ふいに顔”に自信あり!?


板野友美、“ふいに顔”に自信あり!? MVで魅せた素顔の私
オリスタ 7月17日(日)15時0分配信


デビュー作『Dear J』が上半期トップ10に入るなど、ソロとしても大活躍の板野友美が2ndシングル『ふいに』をリリース。恋に落ちる瞬間、女のコがふと魅せる素顔、すなわち“ふいに顔”は彼女にとって女のコがいちばんカワイく見える瞬間だと言う。そんな胸キュンな恋模様を綴った今作について、たっぷりと語ってもらった。

??『Dear J』でソロデビューして、しかも初登場2位を記録。板野友美として活動してみた感想は?
板野 最初は緊張していましたが、やっていくうちにだんだん慣れていきました。ダンサーさんもいたので、すごく楽しかったです。しかも2位も取れて、本当に夢のようで。

??2ndマキシシングル『ふいに』は、タイトルからして意外でした。最初に聴いたときはどう感じました?
板野 曲を聴く前に、秋元(康)先生から「1stとは違う感じだけど、すごくいい曲だから」って、すごく絶賛しているメールをいただいていたので、ずっと楽しみにしてたんです。聴いてみて耳に残るリズムだったので、「早くみんなにも聴いてもらいたい!」って思いましたね。『ふいに』っていうのも、最初は、タイトルっぽくないし、普段使う言葉でもないのに、なんで!? って思いました。でも、だからこそ記憶に焼き付くというか、おもしろいな、さすがだなって。

??レコーディングはどうでした?
板野 難しかったです。いきなりメロディが静かになったりするとことか。

??そんな楽曲なだけに、今回はMVでもダンスはしてないんですよね。
板野 はい。好きな人を思っている、ちょっと切ない曲なので、そんなふとしたときの切ない表情、いわゆる“ふいに顔”になってます。笑ってないし、顔も決めたりしてないし(笑)。ほぼスッピンに近いメイクなので素の部分が出てたりしてます。かと思えば、セレブっぽい感じで、しっかりメイクで大人ぶってるところや、ショートカットにしてるシーンがあったりして、とにかく、いろんな私が出てますね。その全部の私が“ふいに顔”切ない感情を出してるので、いろんな私を見てもらえたらうれしいです。

??自分の中で、これは歌いやすいとか、もっともっと練習したいとか、そういった課題は出てきました?
板野 『Dear J』のときもそうだったけど、歌って、レコーディングしてってやっていくと、もう1度録り直したい! とかって思ったりするんですよ。もっともっと上手くなりたいなって。

??AKB48とソロ活動を並行してやっているけれど、スイッチの切り替えはうまくいってますか?
板野 それぞれ集中しなきゃいけないので、大変ですね。1日ごとにソロ、AKB48って違うことをしてたりするので。今はソロになったあっちゃん(前田敦子)と情報交換もしたりして、いろいろ話し合ったりしてます。今回は私より少し前にあっちゃんのリリースがあったので、出演した番組とか「どうだった?」って聞いてみたり。彼女はソロにドラマに、AKB48もやってて、ホントにすごいなって。尊敬してるし、私もがんばろう! って励みにもなりますね。


ソロとしてもメキメキと実力を発揮する板野。『ふいに』の世界観に沿って、新たに魅せる“素”の一面にも注目したい。なお、当インタビューはエンターテインメント情報誌オリ★スタ7/25号(7/15発売)に掲載中。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿