2012年1月21日土曜日

AKB48が全国に「会いに行きます!」 初の47都道府県ツアー決定


AKB48が全国に「会いに行きます!」 初の47都道府県ツアー決定
オリコン 1月21日(土)4時0分配信


人気アイドルグループ・AKB48は20日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたライブイベント『リクエストアワーセットリストベスト100』(19~22日開催)2日目のアンコールで、全国47都道府県コンサートを開催すると発表した。AKB48が全国各地をくまなく回るツアーは初めて。

いまや国民的人気グループとなり、コンセプトに掲げる「会いにいけるアイドル」ではなくなってしまったAKB48が、文字どおり「全国」ツアーを開催し、自ら「会いにいく」ことを明らかにした。高橋みなみが満面の笑みで「皆さんが住んでいる場所に、私たちが会いにいきます!」と声を張り上げると、2000人のファンが大歓声に沸き、色とりどりのペンライトを振った。

さらに、来月25日には、昨年11月に始動した海外初の姉妹グループ、JKT48の本拠地インドネシア・ジャカルタで初めてコンサートを行うことも発表。日本・インドネシア文化交流促進事業『日本ポップカルチャーフェスティバル』に出演するもので、柏木由紀が「JKTのみんなと一緒にステージに立ちます」と報告すると、JKT48のメンバーも流ちょうな日本語で「皆さんもジャカルタに来てください」とアピールしていた。

なお、全国ツアーの日程や会場などの詳細は後日発表される。

引用元:オリコン 

0 件のコメント:

コメントを投稿