2012年1月21日土曜日

センバツ行進曲決定!AKB、球児に「頑張って!」


センバツ行進曲決定!AKB、球児に「頑張って!」
スポニチアネックス 1月19日(木)7時1分配信


第84回選抜高校野球大会(3月21日から12日間、甲子園)の第2回運営委員会が18日、大阪市内で開かれ、開会式の入場行進曲がAKB48「Everyday、カチューシャ」に正式決定した。

人気アイドルグループのヒット曲。高橋みなみは「私たちの曲が生演奏という形で甲子園球場に鳴り響くことは、想像するだけで私たちにとっても感動的なシーンだと思います。選手の皆さん、最後の最後まで悔いのないよう、一生懸命頑張ってください!」とコメントした。みなみと言えば、人気漫画「タッチ」のヒロイン・浅倉南と同じ名前。「みなみちゃん」からのエールに、球児も燃えないわけにはいかないだろう。

同曲は昨年、前田敦子が主演した映画「もし高校野球の女子マネジャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の主題歌として大ヒット。AKB48は今でこそトップアイドルだが、デビュー当初は鳴かず飛ばず。それでも諦めずに必死に努力してきた高橋みなみは、「ひたむきに頑張る姿が印象的な高校野球は、選手の皆さんが私たちと同世代ということで親近感もあり、刺激を受けることが多いです。私たちも今年の選抜高校野球は、例年以上に楽しみにして応援させていただきます」と話した。

また、この日の運営委員会では各都道府県高野連から推薦された123校と、各地区から21世紀枠候補に推薦された9校を出場候補校として承認。一般選考29校と21世紀枠3校の出場32校は、27日の選考委員会で決まる。

▼秋元康氏(AKB48総合プロデューサー)ありがたいですね。甲子園の入場行進曲に選ばれるのは、僕ら作詞家、プロデューサーとしての夢です。

0 件のコメント:

コメントを投稿