2011年12月21日水曜日

「いつか、自分の手でしっかりと恋愛を掴み取りたいです」!


恋愛禁止のAKB48・大島優子、
「いつか、自分の手でしっかりと恋愛を掴み取りたいです」!
シネマトゥデイ 12月20日(火)13時52分配信

B005NFTVV6

AKB48の大島優子が、ドラマ「私が恋愛できない理由」が最終回を迎えたことに寄せて、月9出演を振り返っている。約3か月にわたる大役にプレッシャーは感じていたというものの、「現段階での精一杯の芝居をさせていただきました」と今回のドラマ出演に手応えを感じている様子だ。

最終回放送直後の12月19日付のブログ記事で、大島は「終わっちゃったよぉぉぉ(P;Д;q泣) 三か月前、不安がいっぱいでプレッシャーもあって自信がないところから始まりました。。。」と月9出演を振り返ると、香里奈や吉高由里子といった共演者の助けもあり、「『不安になってる場合じゃない』と自分の小心を消し去りました」と腹をくくっていたことを告白している。

AKB48は恋愛禁止のルールでも知られるが、「このドラマを見て、恋愛に積極的になっていただけたかな? 自分の居場所を見つけられましたか?」とブログ読者に呼びかけた大島は「私もこのドラマに触れて恋愛禁止と言われてますが、恋愛って素敵だな、って思わされました。いつか、自分の手でしっかりと恋愛を掴み取りたいです」と本音をぽろり。アイドルとしても大きな転機となるドラマ出演だったのかもしれない。

同作の最終回の平均視聴率は18.4パーセント(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年の月9ドラマで最高の数字を記録。それだけに大島も演技に自信を持っていいように思えるが、ブログでは「演技はまだまだだし、勉強することがたくさんありますが現段階での精一杯の芝居をさせていただきました」と謙虚な姿勢を崩さず。「また、私の大好きな芝居で逢える日まで勉強して、成長しておきます!!」と女優業での躍進を誓っていた。(編集部・福田麗)


引用元:シネマトゥデイ

0 件のコメント:

コメントを投稿