2011年12月18日日曜日

小嶋陽菜「私もどこかに潜入したい!」 とメタルギアCM発表会で大胆発言


小嶋陽菜「私もどこかに潜入したい!」 とメタルギアCM発表会で大胆発言
東京ウォーカー 11月22日(火)12時20分配信



“敵から身を隠しながら任務を遂行する”という独特のシステムが好評を博し、世界中で爆発的な売れ行きを誇る大ヒットゲーム「メタルギア」シリーズ。そんな本シリーズの最新作「メタルギア ソリッド HDエディション」が11月23日(祝)に発売される。11月22日に行われたCM発表会では、イメージキャラクターを務めたAKB48の小嶋陽菜さんがゲストとして駆けつけた。

今回発売される「メタルギア ソリッド HDエディション」とは、プレイステーション2用ソフトとして2001年に発売された「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」と2004年発売の「メタルギアソリッド3 スネークイーター」を一本にまとめ、より美しいグラフィックで楽しめるようHD化した、プレイステーション3及びXbox360用のリメイク作だ。発売に先んじて放送されるCMは、敵陣深くに潜入した小嶋さんが、ついうっかりマネージャーからの電話に出てしまい、「今、潜入中だから公演には行けません」とやり取りしているうちに、敵兵に見つかってしまう、何ともコミカルな仕上がりになっている。

出演したCMを見た小嶋さんは、「一人でCMに出演するのは今回が初めてだったので、すごく緊張しました。でも、普段AKB48として活動する時は、可愛らしい衣装しか着ないので、こういう迷彩柄の服も新鮮で良いなって思いました。あと、今回はカチューシャじゃなく、バンダナを巻いてみました。気合が入って良い感じですね」と、独特の感想を話してくれた。また「メタルギア」のキャラクターの中で、結婚するなら誰としたいか?と質問されると、「男っぽい性格の人が好きなので、やっぱり主人公のスネイクですね。それと、クールな雷電も捨てがたい。まだ若いから私色に染められそうだし(笑)。でも、このゲームのキャラだと、皆、私のことを放っといて、どこかに潜入しに行ってしまいそう。それだと寂しいから、私もついて行って2人で潜入します!」と話し、会場を沸かせた。

エフェクトの増加やグラフィックの向上により、プレイステーション2版をやりこんだ人でも新鮮な感動が味わえる「メタルギア ソリッド HDエディション」。本シリーズは未経験という人も、今作をきっかけにその緊張感あふれる世界観を思う存分満喫してみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】


引用元:東京ウォーカー 

0 件のコメント:

コメントを投稿