2011年12月19日月曜日

AKBから演歌歌手 岩佐美咲ソロデビュー「夢は紅白」


AKBから演歌歌手 岩佐美咲ソロデビュー「夢は紅白」
スポニチアネックス 12月6日(火)10時5分配信


演歌歌手デビューを控え、こぶしをつくって歌唱レッスンする岩佐美咲
AKB48から初の演歌歌手が誕生する。「渡り廊下走り隊7」の一員で、チームA所属の岩佐美咲(16)。来年2月1日にソロデビューシングル(タイトル未定)を発売することが決まった。

メンバーの中でも歌唱力が秀でていることで知られ、その力は総合プロデューサーの秋元康氏(55)も認める存在。目指すは演歌歌手としてのNHK紅白歌合戦出場だ。

板野友美(20)、前田敦子(20)に続くソロ歌手は、なんと演歌の岩佐だった。

「信じられないですよ。私にもやっと“チャンスの順番”が来たのかなって思いました」。幼い頃から歌手を目指し、AKB加入前からボーカルスクールに通っていた生粋の歌好きには、この上ないクリスマスプレゼント。「夢は大きく、紅白出場です」と目標をぶち上げた。

今年4月には本格的に演歌歌手を目指し、山川豊(53)、水森かおり(38)、氷川きよし(34)らが所属する「長良プロダクション」に移籍。レッスンを積み、デビューに備えてきた。来年は先輩に加わり、事務所の恒例公演「新春演歌まつり」(2月に東名阪3都市で開催)に出演することも決定。「緊張しかしてない。完全アウェーですけど、曲やステージを汚さないように一生懸命歌いたい」としている。


引用元:スポニチアネックス

0 件のコメント:

コメントを投稿