2011年5月26日木曜日

AKB48総選挙に中国メディアも注目、掲示板では応援合戦


AKB48総選挙に中国メディアも注目、掲示板では応援合戦
サーチナ 5月26日(木)9時40分配信


8月発売予定となっているAKB48の22枚目シングル選抜メンバーを決定する「第3回AKB48総選挙」の投票速報が25日発表された。速報では第2回総選挙で1位だった大島優子がトップに立った。今回の総選挙はAKBファンの多い中国でも大きな注目を集めているようだ。

新民網など中国国内メディアは、25日に発売された第3回総選挙の投票権つきの21枚目シングル「Everyday、カチューシャ」が出荷枚数145万枚に達し、「桜の木になろう」の110万枚を上回るAKB48史上最高記録を更新したことを伝えた。発売週の販売枚数も宇多田ヒカルの「Addicted to you」が持つ女性アーティスト記録を更新することは間違いないと紹介した。

総選挙の開票速報がでると、百度(baidu.com)のAKB48掲示板は大きな盛り上がりを見せた。速報はほぼリアルタイムで掲示され、それぞれのファンが一喜一憂、ひいきのメンバーに対して更なる支持を求めるコメントが続々と記された。最終結果が発表される6月9日まで、掲示板内では激しい「応援合戦」が繰り広げられそうだ。(編集担当:柳川俊之)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿