2011年5月29日日曜日

市川美織がAKB研究生から昇格も!


AKB48、全国ツアー&西武ドームコンサートを発表!
市川美織がAKB研究生から昇格も!
雨天の中12,000人の握手イベント!
シネマトゥデイ 5月29日(日)14時26分配信



29日、横浜スタジアムで人気アイドルグループAKB48の21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」発売記念 全国握手会イベント“AKB48祭り” powered by「AKB48 ネ申テレビ」イベントが開催。AKB48のメンバー多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江、横山由依、柏木由紀、北原里英、佐藤すみれ、宮崎美穂と、SKE48の松井玲奈の計16名が参加。雨の降りしきる中12,000人のファンが押し寄せた。

「会いに行けるアイドル」として活動するAKB48にとっては恒例となった握手会イベント。この日はファンの中には男性はもちろん、女子中高生や親子連れの姿も見られ、幅広いファンが来場。雨の降りしきる中行われたが、レインコートを脱ぎ捨てTシャツ姿で応援するファンもいるなど、熱気にあふれるイベントとなっていた。

ライブでは発売から2日でミリオン突破を果たした新曲「Everyday、カチューシャ」をはじめ、「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」「誰かのために-What can I do for someone?-」の4曲を披露し、会場のテンションは序盤から最高潮に。

中でもイベント中に全国ツアーと西武ドーム公演の決定が発表されると、メンバーもファンも大はしゃぎ。声援を送るファンを見渡しながら大島は「今日は各地から来てくださる方もいると思うけど、次は私たちがライブしに行きます」と感謝の気持ちとメッセージを送った。

さらに、恒例のムチャぶりゲームでは柏木が二問連続選ばれる快挙(?)を達成。「最も私服がダサそうなメンバー」「雨を降らせそうなメンバー」の質問にそれぞれメンバーから選ばれてしまった柏木は、「服の組み合わせができないからいつもワンピースなんだよね」「みんなと同じジャージ持っていても着方がダサいよね」とメンバーからプライベートを次々にぶっちゃけられてタジタジになる場面も。

最後にはAKB研究生メンバーより市川美織が昇格することが発表され、会場は一気に祝福ムードに。市川は涙をこえながらファンに感謝の気持ちを述べるなど、最後まで盛りだくさんのイベントとなっていた。(取材・文:中村好伸)

「AKB48 ネ申テレビ シーズン6」は毎週日曜18:00より、CS放送ファミリー劇場にて放送、5月30日は「総選挙政見放送」特番
AKB48 21th Maxi Single「Everyday、カチューシャ」はキングレコードより発売中(税込み:1,600円)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿