2011年5月14日土曜日

前田敦子「イケ☆パラ」で連ドラ単独初主演!


田「イケ☆パラ」で連ドラ単独初主演!
サンケイスポーツ 5月13日(金)7時51分配信



AKB48の前田敦子(19)が、7月スタートのフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」(日曜後9・0)でドラマ単独初主演することが12日、分かった。女優、堀北真希(22)が2007年に主演した同局系「-イケメン♂パラダイス」がキャストを一新し、4年ぶりに復活。あっちゃんが男装で男子校に入学する“イケメン”に変身、女子も胸キュンしそう!?

ガールズパワー全開のAKB48のエースが、クールなイケメンDK(男子高生)に変身する。

原作は女性漫画家、中条比紗也さんの人気作「花ざかりの君たちへ」で、07年に堀北主演でドラマ化。帰国子女の主人公が、ひと目ぼれした走り高跳びの選手が通う全寮制男子校に、男を装って編入する学園青春ラブコメディーだ。

堀北版「イケ♂パラ」では、ヒロインと寮のルームメートになった男子高生役の小栗旬(28)、生田斗真(26)と恋のトライアングルを演じ、全12話の平均視聴率17・3%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録。最終回は21・0%の高い数字をマークし、同番組に出演した水嶋ヒロ(27)、岡田将生(21)らイケメン俳優たちがブレークした。

7月放送の前田版は、前作を成功に導いたスタッフが再び手掛けるが、“新生”「イケ☆パラ」として男子高生たちのキャストも一新。設定、物語も新たに変わる。

4年ぶりに“復活”する人気作の主役に、あっちゃんを起用した同局の後藤博幸プロデューサーは、最大の見どころについて「国民的存在となった前田さんが初の男装&ショートカットで難しい役に挑みます」とPR。

その言葉通り、あっちゃんは現在のボブヘアを男前なショート風にし、ブレザーの制服を着用。分厚いベストで胸のふくらみも覆い隠す。

男装に初挑戦する前田は、「見た目からもイケメンを目指します! 前作はもちろん、漫画も読んだことがあり大好きな作品。そのドラマに自分が参加できるので、ワクワクとドキドキがいっぱいです」と意欲十分。

あっちゃんのイケメンDK姿に、AKBメンバーも思わず胸キュン間違いなし!?


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿