2011年5月11日水曜日

渡辺麻友「総選挙会場に行くのが怖いんです」


AKB48・渡辺麻友「総選挙会場に行くのが怖いんです」
週プレNEWS 5月11日(水)21時23分配信


AKB48の次世代を担う17歳のエース、“まゆゆ”こと渡辺麻友。5月13日に発売されるファースト写真集『まゆゆ』(集英社)では、“アイドル CG”と呼ばれたイメージを一新する「人間味のある私」(本人談)を披露。さらには、上半身ハダカになった制服姿の胸の部分を学生カバンで隠すといった大胆セクシーショットにも挑戦している。

この衝撃的な写真集で、新たなファンが急増しそうな渡辺。6月9日に行なわれる第3回総選挙では、一昨年の4位、昨年の5位を上回る好順位も期待されるが、総選挙について聞くと「やんなくていいよぉ!」と、消極的。その理由は、「怖い。あせるっていうか……ううん。やっぱり、怖い、ですね」とのこと。

「一昨年も去年も、イベント前まではけっこう平気なんですよ。でも、あの会場のイスに座って発表の近くになると……もう、怖い」

渡辺によるとこの“怖さ”は、順位が決まってしまうことに対する恐怖なのではなく、総選挙会場の独特の雰囲気のせいなのだとか。

「会場のファンの皆さんの思いとか、空気とか。あの場所は本当にそういうことが直感みたいなのでわかるっていうか……だから、あの場所に行くのが怖いんです」

この直感のおかげで、昨年は5位を発表する直前に「『あ……次、呼ばれる』ってわかってしまった」んだとか。

トレードマークのツインテールをほどいても、ちょっと不思議な魅力はそのまま。総選挙での“まゆゆ”の天下獲りは、はたしてあるか?


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿