2011年5月25日水曜日

AKB48伝説のチーム復活! リバイバルコンサートスタート


AKB48伝説のチーム復活! リバイバルコンサートスタート
週プレNEWS 5月24日(火)18時3分配信



AKB48のリバイバルコンサートが6月12日まで開催中。懐かしのメンバーも出演です
AKB48の過去5年間に行なわれた全20公演がよみがえるリバイバルコンサート。『見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~』が、本日5月24日より6月12日まで連続20日間、東京ドームシティホールで行なわれる。

コンサートにはAKB48はもちろん、お姉さんグループのSDN48、名古屋からSKE48、さらに今年より大阪で始動したNMB48まで、ほとんどのメンバーが登場。さらにこの模様は全国35の映画館でも同時中継される。

記者会見では、本日『逆上がり』公演を行なう旧チームKのメンバーがおよそ1年3ヶ月ぶりにステージに登場。今はSDNに移籍した、大堀恵や野呂佳代はかつての自己紹介を披露するなど、すっかり同窓会ムード。

また25日リリースの新曲『Everyday、カチューシャ』は、なんと過去最多の145万枚を出荷することが発表された。そしてこのCDに投票券が封入されている、6月9日開票の『第3回選抜総選挙』についてコメントを求められた昨年1位の大島優子は「五分五分ですかね~」とニヤリ。

国民的アイドルグループと呼ばれるようになった、彼女たちの軌跡を振り返るリバイバルコンサート。ずっと追い続けていたファンはもちろん、最近AKBのことが好きになったファンにも絶対に見逃せないイベントになりそうだ。

(文・撮影/関根弘康)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿