2011年5月25日水曜日

AKB48小嶋陽菜、ソロ曲がドラマ主題歌に!


AKB48小嶋陽菜、ソロ曲がドラマ主題歌に!
選抜総選挙は「欲を言えば一つでも上に」
デビュー 5月24日(火)18時40分配信



AKB48のユニット・ノースリーブスが主演するLISMOドラマ『続・言霊の女たち。』の制作決定記者発表が24日、都内で行われ、ノースリーブスを代表して小嶋陽菜が出席した。本日から投票の受付を開始した『22ndシングル選抜総選挙』の投票については「現状維持で。欲を言えば一つでも上に行けたらいいなって思います。狙うのは“上位”です」と控えめながらも、ちょっとだけ意欲を見せた。

LISMOドラマ『続・言霊の女たち。』は、ノースリーブスの3人が演じる謎の組織のメンバーが、言霊の力で悩める現代の若者を元気にするストーリー。出演のスピードワゴンや鳥居みゆきは番組等で共演済みという小嶋だが、「おかもとまりさんは初めてだったんですけど、年下だって知ってビックリしました! 私も歳をとったなぁっていう風に思いました」

ドラマでは、小嶋が様々な職業に扮してターゲットの私生活に潜り込むのが見どころ。「たいやき屋さんになったり、OLやバーテンなどいろんな職業になって、いろんな衣装が着れたのが楽しかった。今回バーテンの衣装を着れたのがすっごい嬉しくて、空き時間にバーがたくさんある六本木を一人で歩いたんです。たぶん溶け込んでたから周りには気付かれなかったと。メンバーに六本木で会ったら恥ずかしいですね“何してんの!”って言われると思います」

ドラマの主題歌は小嶋のソロ曲『明後日、ジャマイカ』で、これが初タイアップ。「好きな人と一緒なら、どこにいてもいいよ。ジャマイカは知らないけど行こうっていうポップで可愛い曲です」。AKB48の中でも板野友美、前田敦子などソロデビューが続いているが、「ソロデビューはまだ難しいと思うので、色んな事をやって、少しずつレベルアップしていけたらと思います」と語った。

ちょうど当日、『22ndシングル選抜総選挙』の投票がスタートしたが、小嶋は「1年間やったことに対するファンの方の評価だと思うんですけど、現状維持できたら嬉しいなと思います」とこちらも控えめ。しかし「欲を言えば、一つでも上にいけたらいいなって思っています。狙う順位は上位です」とランクアップに向けて少しだけ意欲を見せた。

LISMOドラマ『続・言霊の女たち。』は6月3日~24日(全3話)毎週金曜約5分間配信。その後PC&VOD視聴可能。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿