2011年5月17日火曜日

渡り廊下走り隊、お天気キャスターに!?


渡り廊下走り隊、お天気キャスターに扮してPCを解説!?
オリコン 5月16日(月)19時20分配信



人気アイドルグループ・AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊と、俳優・玉木宏が出演するノートパソコン『LaVie L』(NEC)の新CMがこのほど完成した。渡り廊下走り隊のメンバーたちはお天気キャスターに扮し、パソコンだけでなく地デジ対応テレビ、BDレコーダーなど1台で4つの機能を備える同商品の特長を天気予報のように解説している。

『1台4役』篇と『アンテナケーブル不要』篇の2種類からなる同CM。『1台4役』篇では、「パソコン、のち地デジ」など天気予報風のセリフで商品を紹介するのだが、撮影では、日ごろあまり使わない「ところにより」というセリフに戸惑う場面も。メンバーは、それにもめげず何度もチャレンジしてセリフを克服していた。

『アンテナケーブル不要』篇は、メンバーにテレビを見せようとPCを持って走る渡辺麻友がテレビのケーブルに引っ張られて転んでしまうというもので、そのシーンを通して、地デジをワイヤレスで楽しめる同商品の特長をアピールする。また、ボディーの傷つきにくさを表現するために猫耳をつけた「猫マユユ」も登場。その愛らしい姿にも注目だ。

『LaVie L』の新CMは、20日より全国放送開始。



引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿