2011年6月15日水曜日

渡辺麻友擁する渡り廊下走り隊7、8月に新曲発売と日比谷野外音楽堂での初ライブ決定


渡辺麻友擁する渡り廊下走り隊7、8月に新曲発売と日比谷野外音楽堂での初ライブ決定
デビュー 6月14日(火)15時58分配信



第3回AKB48選抜総選挙で5位にランクインした渡辺麻友を擁する、7人組スピンオフユニット「渡り廊下走り隊7」のニューシングルが8月3日に発売決定、そしてグループ初となるライブが日比谷野外音楽堂で開催されることが発表された。

渡り廊下走り隊は2010年1月に、当時AKB48のチームBに所属していた渡辺麻友・多田愛佳・仲川遥香・平嶋夏海の4人組としてデビュー。その後、菊地あやかを加えた5人組となり発表したシングル「アッカンベー橋」がオリコンランキングで1位を獲得。さらに今年、小森美果、岩佐美咲を加えた企画ユニット「渡り廊下走り隊7」として発売したカバー曲「バレンタイン・キッス」がヒットするなど、人気グループとして成長している。

8月3日リリースのシングルのタイトルは未定だが、メンバーの渡辺麻友は「とにかく元気になれる楽曲! みんなの愛情たっぷりの応援があってやっとここまで成長して来れました。今度は この曲で、私たちからみんなに愛情たっぷりの元気をあげられるような曲になれば嬉しいです」とコメント。

同シングルは初回盤A・B・C、通常盤の4種類で発売され、カップリングにそれぞれ違う楽曲を収録。さらに8月6日にはグループとして初めてのライブが日比谷野外音楽堂で開催されることが決定。このライブは各CDに封入される抽選券で当選した約 6000名が参加できるスペシャルイベントとなっている。

なお現在発売中の月刊デ☆ビュー(オリコン・エンタテインメント刊)に渡り廊下走り隊7のメンバー渡辺麻友と多田愛佳のインタビューが掲載されている。


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿