2011年6月27日月曜日

まゆゆ登場で盛り上がったAKB台湾ショップ、わずか3日で閉店


まゆゆ登場で盛り上がったAKB台湾ショップ、わずか3日で閉店
サーチナ 6月25日(土)16時18分配信

6月の台湾はオリジナルアルバム「ここにいたこと」のリリース、「第3回選抜総選挙」の生中継、音楽アワード・金曲奨にメンバーが出演するなど、AKB48旋風が巻き起こっている。

12日には、台北市西門町にオフィシャルショップがオープン。オープニングセレモニーには“まゆゆ”こと渡辺麻友が握手会を開いて男性ファンが殺到したが、日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」の報道によると、オープンからわずか3日後の14日夜にショップは閉店。ファンを混乱させた。

ショップ関係者の話によると、「オープニングセレモニーはまゆゆの来台に合わせて、行われたイベント。一時的にショップにしていた場所はビルの避難室で、商品の販売ができない場所」とのこと。「消防法に違反するため、握手会は大人数のスタッフを配置し慎重に行った」という。

そして現在は一時休業し、安全面を重視したショップの開店を計画。まゆゆが握手会を行った、「誠品116」ビル内の3階で、7月23日正式オープンを目指し準備を進めているそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿