柏木由紀、前田敦子の恋敵役で女優デビュー
サンケイスポーツ 6月24日(金)7時51分配信
アイドル集団、AKB48の柏木由紀(19)が同僚メンバー、前田敦子(19)の主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」(7月10日スタート、日曜後9・0)で本格女優デビューすることが23日、分かった。柏木は今月9日の「AKB48選抜総選挙」で前年8位から3位へ大躍進。同1位の前田と恋のライバルを演じることになり、「遠慮なくメラメラっとさせていただきたい」と、劇中での熱いバトルを宣言した。
涙、涙のフィナーレを迎えた日本武道館の興奮再び-。AKBのエースと進境著しい次期エースがドラマ上でガチンコ対決だ。片思いの同級生を追いかけ、男装して男子高に入学する芦屋瑞稀にあっちゃんが扮し、ドラマ初主演することで放送前から話題の「イケ☆パラ」。その恋敵に、ゆきりんが大抜てきされた。
TBS系「ひるおび!」(月~金曜前11・0)で月・火曜担当のお天気キャスターを務める柏木は、総選挙で8位から3位へと大躍進したグループ1の成長株としても知られる。
昨年1月期放送のテレビ東京系「マジすか学園」など、出演者全員がAKBメンバーのドラマで演技経験はあるが、本格的な連ドラ出演は今回が初。女優として第一歩を踏み出す柏木は、「すごくうれしいのと同時に、緊張もありますね」と大興奮だ。
気になる役は、超セレブ学校に通う岸里樹理。お嬢様キャラで知られる柏木にとって、まさにハマリ役で「制服を着ただけで“お嬢様スイッチ”が入ります」とモチベーションも上がっている。
瑞稀(前田)とは中村蒼(20)扮するクールなイケメン、佐野泉を奪い合う恋敵という設定。柏木は「普段一緒に楽屋で騒いでいる分、なかなかバトルになることがなかったですが、ドラマですし、もう遠慮なくメラメラっとさせていただきたい」と堂々のバトル宣言。下克上が相次いだ総選挙なみのシ烈な戦いが期待できそうだ。
同局の後藤博幸プロデューサーも「ひたむきに頑張る柏木さんの姿と、その強い目力が、“にっこり笑って相手に毒を盛る”樹理というキャラクターにぴったり」と大きな期待を寄せる。
正統派アイドルとして人気のゆきりんが、演技力の要求される難役で新境地を開く。
0 件のコメント:
コメントを投稿