2011年6月15日水曜日

AKB48でお見合いするなら「こじはる」 婚活プロジェクト会見


<ナイナイ岡村>AKB48でお見合いするなら「こじはる」 婚活プロジェクト会見
まんたんウェブ 6月12日(日)6時0分配信



お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、東京都内で行われたバラエティー番組「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト」(テレビ東京系)の新企画「岡村隆史 結婚プロジェクト」の会見に登場。先日行われたAKB48選抜総選挙を引き合いにメンバーの中でお見合いするなら誰と聞かれた岡村さんは「『めちゃイケ』で絡んだとき感じ良かったんで、小嶋(陽菜)さん。(メンバーの中で)一番顔がすてきだと思う。声も」と答えていた。

新企画は、岡村さんの本気の婚活をサポート。数多くの成功実績を持つ名物仲人さんなどがバックアップしながら、数回のお見合いを通じ、来年6月の“ジューンブライド”を目指していくもので、1回目のお見合い収録後、新企画の会見が行われた。会見では、AKB48選抜総選挙についての質問も出され、岡村さんは「正直あまり興味ないんですけど……」とした上で、「あまりわかってない部分があったんで、新聞やテレビで勉強したんですが、『ともちん』(板野友美さん)のランキングが下がったのは、もしかしたらAKBというくくりから外れたんじゃないかなって。もう巣立ったってファンの方は思ってるのかな」と独自の分析を披露した。

この日のお見合いでは、岡村さんいわく「キレイな人」という東京在住の31歳派遣社員の女性が紹介され、共通の趣味であるピアノの話で盛り上がるも、その女性があるサッカー界の大物選手と一緒に飲みに行ったというエピソードが飛び出すと、現場は重い空気になり、お見合い終了。「前半は楽しかったんですが、後半は楽しくなくなってきて。一般の方でもスーパースターとそういうことあるんですね。もし知らんと結婚し、後から(秘密を)言われたら……」とショックを受けていた岡村さんに、番組で共にMCを務めるほんこんさんが、「それでガタガタ動くんだったら、それは愛じゃないよ」と一喝。それでも引き下がらない岡村さんに「じゃあ結婚やめな!」とツッコミ、記者たちを笑わせていた。

初めてのお見合いを終えた岡村さんは「かなりガチなんでびびってしまった。もっとカジュアルにいきたかったんですが」と早くも尻込みしていたが、「これから何人かの人に会えると思うので、何とか相方より先に(結婚を)という気持ちです」と意気込みを語っていた。

「ちょこっとイイコト」は、視聴者からやってほしいこと、助けてほしいことなどを番組の公式サイトで募り、岡村さんやほんこんさん、ゲストらがロケに出て実行する一日一善ならぬ“一ロケ一善”を行っていく番組。岡村さんの結婚プロジェクトのほか、新企画として、ほんこんさんが結婚を控えた娘とその父親の思い出旅行をプロデュースする「ほんこんの嫁ぐ娘と父の思い出ツアー」も放送される。

番組は毎週金曜午後7時54分放送。1回目のお見合いが放送される17日は午後7時からの2時間スペシャルとなる。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿