【AKB48連載Vol.2】総選挙で6位にアップ!
全シングルでメディア選抜AKB唯一のメンバー小嶋陽菜が登場。
日刊ゲンダイ 6月18日(土)10時0分配信
9日に開票された第3回AKB48選抜総選挙は「特別版AKB48」Vol.1に登場してくれた前田敦子が見事1位に輝いた。今回は選挙前に「去年と同じ7位が目標」と語っていた小嶋陽菜(23)が登場。結果は6位。ひとつ順位をアップする大活躍だった。
そんな小嶋はAKB48の初期メンバーで、“こじはる”のニックネームで親しまれている。整った美人顔なのにホンワカとした雰囲気があり、その“不思議ちゃんキャラ”は瞬く間にファンに浸透。一気に人気メンバーへと駆け上がった。
一般に知名度がアップしたのは、07年に「嵐」の二宮和也と桜井翔がダブル主演した「山田太郎ものがたり」(TBS)でドラマ初出演を果たしてから。お世辞にもうまい演技とは言えなかったが、実はこれがAKB48のメンバーで一番最初のドラマ出演だった。
また、小嶋を語るうえで欠かせないのが“鋭い嗅覚”の持ち主ということと“強運”。こじはるはデビューから今年8月発売の22枚目の全シングルで、唯一の「メディア選抜」に選ばれたメンバーとして知られる。
「メディア選抜」とは音楽番組や雑誌に登場できる、文字通りの選ばれしメンバー。前田敦子や大島優子でさえ果たせなかった“偉業”を小嶋が実現したのは昨年行われた「シングル選抜じゃんけん大会」に勝ち残ったことが大きい。じゃんけんで選抜の常連メンバーが次々に敗退する中、小嶋は見事3位にランクイン。まさに“運も実力のうち”を体現した。
自己主張が強いわけでなく、どちらかといえば自然体でおっとりしているのに、常に自分が輝けるポジションをキープ。それがこじはるの強みといえよう。
最近、こじはるが頑張っているのが08年9月に高橋みなみと峯岸みなみと結成した派生ユニット「ノースリーブス」の活動だ。今年元日に発売したファーストアルバム「ノースリーブス」がオリコンチャートで初登場1位をマークして話題を呼んだ。そして、6月29日には新曲「唇触れず…」をリリース。その意気込みを紙面で存分に語った。
(駅売店・コンビニ等で買えます。6月22日まで、読者30名様にプレゼントを実施しています。携帯から◆http://gendai.net)
(日刊ゲンダイ2011年6月15日掲載)
最終更新:6月18日(土)10時0分
引用元:Yahoo!ニュース
0 件のコメント:
コメントを投稿