2011年3月12日土曜日

AKB48板野友美、篠田麻里子らが地震についてコメント



<速報>AKB48板野友美、篠田麻里子らが地震についてコメント

2011年03月11日20時27分 提供:モデルプレス



3月11日14時45分、宮城県北部にて発生した震度7の地震について、人気アイドルグループAKB48の板野友美、篠田麻里子らがコメントを寄せている。

■メンバーは日本にはいなかった

本日AKB48のメンバーは海外で撮影を行っているため、Twitterなどを通じて日本で起きた地震を知った模様。

板野友美は18時25分、オフィシャルブログにて「私達は都内付近にいないため無事です。みなさん、大丈夫ですか?心配です」とコメント。

ファンからは「ともちんが無事で本当に良かった」、「友チン(´;ω;`)大丈夫で良かった(;_;)こっちはまだ余震続いてる(´;ω;`)」など、コメントが殺到している。

また篠田麻里子も18時頃、自身のTwitterで「メンバー皆心配しています!私たちは日本にいない為無事ですが・・・皆さん大丈夫ですかーー。・゜・(ノД`)・゜・。!!?」とつぶやいた。

さらに、「極力大事な連絡をしなければいけない方々の為にTwitterや携帯電波等当分ひかえます!本当に不安だと思いますが、私にはこんなことしかできませんが私は皆さんの無事を祈ってます!余震が続いてると思いますが、少しでも安全な場所へ避難してください。お願いします!」と日本へメッセージを送っている。

大島優子、前田敦子ら他メンバーも、ブログを通じて日本の状況を心配するコメントを寄せている。(モデルプレス)

■震災時の注意

余震の心配もありますので火の取り扱いには十分ご注意下さい。電車等の交通機関がストップしているので無理に帰宅しないようにしてください。携帯電話はつながりにくくなっています。緊急時以外の通話はお控え下さい。


引用元:livedoorニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿