2011年3月29日火曜日

AKB48初ゴールデンレギュラー番組会見 「なるほど!ハイスクール


被災地に「元気と笑顔を」 AKB48初ゴールデンレギュラー番組会見
まんたんウェブ 3月28日(月)17時41分配信



お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんとアイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさん、大島優子さん、前田敦子さんらが28日、4月に放送を開始するAKB48初となるゴールデンタイムのレギュラー番組「なるほど!ハイスクール」(日本テレビ系)の会見に出席した。田村さんは「(東日本大震災の)被災地の方にあなたたちにできることはバラエティーを通して私たちに笑顔を届けることだと言われた。元気と笑顔を届けたい」と話した。

「なるほど!ハイスクール」はAKB48のメンバーが、携帯電話の電波は高度何メートルまで通じるか、ドラム缶でアイスクリームは作れるかなどの疑問を体を張ってリポートする番組。10年に特別番組として放送されたものが、レギュラー化された。AKB48のメンバーは生徒、田村さんは担任として出演し、週替わりでゲストも登場する。

高橋さんは「地震、津波、自然災害の怖さを知った。(地震発生時は)海外に行っていて、戻ってきて、本当に自分の国で起こっているのかという気持ちだった。(この番組で)自分たちの言葉で何か伝えられればと思う」と話した。

田村さんは、16日に代々木公園の一角で乾電池と懐中電灯、カイロの支援物資を募集し、20日、被災地の茨城県北茨城市に救援物資を届けている。「AKB48」は、「SKE48」や「NMB48」ら姉妹ユニットと「AKBプロジェクト」として、義援金受付口座を開設し、25日には計約6億2000万円を日本赤十字社へ振り込んだと発表。26日には「第3回沖縄国際映画祭」で大島さんら選抜メンバー12人が募金活動を行ったほか、26、27日に「横浜アリーナ」で募金活動とチャリティー物販会を開催した。また「誰かのために-What can I do for someone?-<配信限定チャリティソング>」をレコチョクの着うたと着うたフルで4月1日午後9時から配信開始予定で、4月6日に配信予定の同曲のビデオクリップを含め、収益金を全額義援金として寄付すると発表している。

会見にはAKB48の姉妹グループで大阪を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」のメンバー、副担任役のお笑いコンビ「ピース」、理事長役のテリー伊藤さんも出席した。

放送は4月21日から毎週木曜午後7時~同54分。初回は同8時54分までの2時間スペシャル。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース


以前にも書きましたが
http://akb48diary.blogspot.com/2011/02/blog-post_4829.html

やっぱりロンブー田村淳が最近鼻につきます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿