2011年3月12日土曜日

AKB48柏木由紀が地震についてコメント



2011-03-11 22:57:30

本当に心配です…

テーマ:ブログ
今、地震の状況や被害を日本から詳しく聞いてとても驚き、本当に心配です。


改めて、
皆さん大丈夫でしょうか…?



とても大きい規模で、とても大きな被害が出ていると聞き心配な気持ちで一杯です。。


たくさんの方が怖い思いをされたと思います…。

そして今もその不安は続いていると思います。



被害に遭われた方や、周りの方のことを思うと本当に胸が痛いです。




これ以上、被害が出ないように祈るばかりですが…


復旧活動をしてくださってる方々にも感謝しつつ……


とにかく、今は皆さんのことが心配です!




2011-03-12 21:02:28

あらためて

テーマ:ブログ


被害に遭われた皆様…



とても悲しく、不安な時間を過ごされていることと思います。




私自身、まだ遠い地にいるので、ニュースでしか情報を得る事が出来ません……。






本当にたくさんの被害が出てしまっている大地震。




そんな非常事態とすぐにわからなかった自分に、苛立ちを隠せません。






そして、皆さんからいただいたコメントをひとつひとつ大事に読ませてもらいました。





ご心配おかけしましたが私やメンバーは大丈夫です。





とにかく皆さんと早く会いたい気持ちでいっぱいです。







被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。






そしてこれからはひとつひとつの言葉を大事に、責任をもっていきたいと思います。








本当に早く皆さんに会いたいです。







2011-03-13 22:59:16

皆さん

テーマ:ブログ



大地震発生から三日目の夜。



大丈夫でしょうか?






私は、無事日本に帰国しました。


家族も無事です。







今できること。




何か発信して少しでも力になれたら、とブログを書かせていただいていますが、
回線の混乱を防ぐために通話は控えます。




あとは節電、節水…



漠然と「節電」と言われても、難しいかもしれないので自分なりに節電方法を調べてみました。





・暖房を消す。
・使わないコンセントを抜く。(トイレの保温機能なども)
・お湯を必要以上に沸かさない。
・洗濯機、炊飯器、電子レンジは消費電力が高いので18時~19時前後のピークタイムは避ける
・冷蔵庫に物を詰めすぎない





もちろん私の家でも実践しています。





私ひとりの力は、本当に微力かもしれないけど、同じ気持ちでみんなが心掛ければ……



きっと大きな力になると信じています。





恐怖や心配で眠れない方や、不安に押し潰されそうな方もいらっしゃると思います。





今こそみんなで気持ちを一つにしましょう。




支え合うことが大切ですよね。






夜を徹して救助活動をしてくださってる方々がいらっしゃいます。

今、向かって下さってる方もいらっしゃると思います。




本当に感謝感謝です。




ありがとうございます。






一人でも多くの方が助かるように……



被害がこれ以上、広がりませんように……







皆さんに早く会って笑顔でお話したいです。







引き続き、出来ることをやっていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿